更新履歴・お知らせ

更新履歴・お知らせ>[戻る]

   

No.14 (WEBサイト) 【モバイル ユーザビリティ】 投稿日:2020-11-21

先日、Googleアナリティクス【アクセス解析】を設置しました。私自身スキルもないよ現状ですが、
Search Console により、貴サイトに影響する「モバイル ユーザビリティ」関連の問題が 4 件検出されました。とメールが届きました。何とか改善ができるように作業をしてみたいと思います。

【主な問題】貴サイトでは、以下の問題が検出されました。

●クリック可能な要素同士が近すぎます 。
 対応→7mm以上離してみます。

●テキストが小さすぎて読めません
 対応→12ピクセル以下の文字を12ピクセル以上にしてみます。

●コンテンツの幅が画面の幅を超えています。
 対応→画像等横幅でスクロールが出ていない確認し対処してみます。

●ビューポートが設定されていません
 対応→ホームページをレスポンシブ対応に改造するか悩みます。スキル不足

comment [「モバイル ユーザビリティ」の問題が修正されました もメール届く] 2020-12-16 17:38:23

https://www.marthic.com/ の所有者様

貴サイト(https://www.marthic.com/)で「モバイル ユーザビリティ」の問題が修正されたことを確認いたしました。今回確認した問題は「ビューポートが設定されていません」です。

貴サイト内の 1 ページで修正が確認されました。

確認プロセスの詳細をチェックし、「モバイル ユーザビリティ」に関する未修正の問題が他にあるかどうかを見るには、次のリンクにアクセスしてください。

comment [staf] 2020-11-26 19:09:28

指摘を受けていたページのビューポート設定を本日完了しました。

 

更新履歴・お知らせ>[戻る]